会長兼社長より

HOME > 会長兼社長より > バックナンバー【2020年8月27日】

会長兼社長講義 バックナンバー【2020年8月27日】

当社では、毎月勉強会を行なっており、毎回1つのテーマに沿って会長が講義を行います。
ここでは、その講義内容をご紹介し、当社がどういう会社か少しでも知っていただければ幸いです。

令和2年8月27日

変化の時代です「挑戦」と「学び」を実践する!
 日進月歩する時代の変遷と共に全ての事象に対して変化は生まれる。これが当たり前の時代です。私達が良く生きるということは、この当たり前に如何に挑戦と学びを実践するのかが、今求められている人生での過大の課題です。過去の歴史を解明すればこの史実は明白です。

 21世紀の今日、最大の激変をおこしたのが「新型コロナウィルス」の発生ではないでしょうか。世界中を渦中に巻き込んで混乱を引き起こしています。

 まさに「挑戦」と「学び」のチャンスです。

 人類の生存競争がある限り、科学の進歩は益々先鋭化していきます。そこには、地球の温暖化は避けられない事実としてあります。「新型コロナウィルス」の発生もここに起因しているといわれています。

 私達の住む地球は自然界の全ての変化の中に存在します。この全ての変化との戦いが人類最大の戦いではないでしょうか。

 私達の「住宅産業」もここに課題があります。快適な住まいとは、何かがあらためて問われる時代です。

 快適で安全な住まい環境を求めて何を実践するのかを探求しましょう。

続きを見る

バックナンバー